題名
 アウトドアってどんなの?
 アウトドア何が必要?
 怪我した!応急処置だ!
 どこでできるの?
アウトドアって何だろう?

アウトドアと言うのは、家の外で、キャンプをしたり、スポーツをしたりする事です。

アウトドアの種類は沢山あります。
主に野外活動と言うような場合につかわれるのですが、スポーツの時も使われます。
この場合には、登山や、カヌーで遊ぶ事もアウトドアと言う事になります。

アウトドアは外でみんなと楽しく行えば、それがアウトドアと言う事になりますので、楽しくあそぶと言う事を考えましょう。

アウトドアに行く前に・・・
形から入る人へ

日本人は形から入りますよね?あれ?そうではないですか。
私だけかも知れません。
形から入る事は悪い事ではないとは思います。ですが、形をこだわりすぎて、無駄に高い物を買ってしまったり、必要ないものまで買ってしまうと言う落とし穴もあります。
ですので、アウトドアショップで、何が必要かを考えて、店員を質問攻めにして、本当に使う物だけを選ぶようにしましょう。

行りに敏感な貴方は店員を質問攻めしても良いでしょう。

どこで何をするのかを考える

これは一番重要な事だと思います。
ドコに行って、何をするのかで必要な物も変わってくるからです。
山なのか、川なのか、海なのかでも違います。
アウトドアは自然が相手ですので、万全の体勢で向かうようにしましょう。また長期滞在する時などは、フリスビーやスケボー等を持って行き都会では味わえないスリリングな遊びをしてみてはいかがでしょうか?でも怪我だけは十分に注意してくださいね!!
万全にするには服装も大事です。男女問わず無難なのはミリタリー系の服がおすすめです。動きやすくラフにきこなせるので、キャンプの前には通販サイトでミリタリー服をチェックしとくといいですね。

まとめ
こんな感じで気軽に山や川や海に出かけて大自然に触れてみましょう。新しい価値観に目覚めて趣味の幅を広げる事が出来るかも知れません。

 

  ばなー  ばなー  ばなー  ばなー  ばなー  ばなー